MIP それとも MP ?

毎年、今時期はサクラ前線の話題がにぎやかだ。特に今年は気象庁の予測が間違っていたとか、何年ぶりかで東京が真っ先に開花だとか、いつもと違ったニュースも多い。
本州方面に住んだ事無いので、ソメイヨシノが咲いているのを見たことがない。その結果、サクラに思い入れがない。「なんで、あんなにお花見に執着するかなー?」という感じ。
「ソメイヨシノ見てみたら考え変わるよ」と常々言われていて、多分、そうなんだろうなぁと思う。でも、お花見の季節は年度替わりの忙しい時期で、なかなか機会が少ない。まったく無かった訳じゃないけれど、ピンポイントで開花を逸していたり。。。私にとって「ソメイヨシノ、しかも開花状態を見る」というのは、永遠の“ミッション・イン・ポッシブル(MIP)”だった。
しかし今年は違う……ハズ。
来週から大阪方面に出張なのだ。滞在日数も4日間もあるから、現在の予報である 25 日が多少前後にぶれても大丈夫(^_^)。
MIP が“ミッション・ポッシブル(MP)”になってほしいなぁ(-人-)
d0104566_14322140.jpg
おいしいもの探しも抜かりなく……

[PR]
by glitter_in_eyes | 2007-03-24 14:32 | 日々雑々
<< やはり MIP ……? もはやノヴェッロではないノヴェッロ >>