人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くゼ!塩ちゃん!!

行くゼ!塩ちゃん!!_d0104566_18222748.jpg今年初めて自転車に乗った。4ヶ月ぶりくらいかなぁ。まだあちこちに雪が融け残っているし、路面が濡れているところもあるけれど快適快適(^_^)「ウチの塩ちゃん、こんなに良い子だったか?」という感じ。
塩ちゃんというのは、愛車のマウンテンバイク。正式名称は『Fine Sea Salt 号』。車種名が Marlin なので「海っぽい名前をつけよう」と発注してからずっと考えていたのだけれど、なかなか良いのが思い浮かばず(-"-;;)、手元に来てからボディーの白とブルーを見て「写真で見たフランス・ブルターニュの塩田の風景に似ているなぁ」と思いついた。ちなみに「白=塩」、「青=空と海」です、念のため。目立たないけれどパール加工塗装なので、近くで見るとちょっと塩っぽいのだ。フランス語じゃないのはメーカーがアメリカなのと、私がフランス語、分からないから。フラ語だったら『Sel Marin Fin Gris』とでも言うのかなぁ。撮影は途中で寄ったチーズ屋さんの前で。勝手に失礼しました(^_^;;
行くゼ!塩ちゃん!!_d0104566_18231746.jpg


国籍はアメリカだけれど生まれは台湾。欧米メーカーの低価格帯完成車ってたいてい台湾生まれですよね。

by glitter_in_eyes | 2007-03-31 18:23 | 体育
<< そ、そ、それとそれを一緒にする... サイコじゃなくて、セイコですか... >>