シュワーッチ

d0104566_12115646.jpg「シャンパンとフルーツを合わせるのもおすすめですよ」
よく遊びに行くサイト、『ワイングロッサリー』さんのページその他で、シャンパンの楽しみ方のひとつとして紹介されている。
私でも知っているのはシャンパンカクテルのミモザやベリーニだけれど、今まで試した感じではちょっと……。たまたまフレッシュフルーツを使ったものをいただいた為か、果肉などが舌や上顎の裏あたりでザラつく感じが苦手に感じたのだ。
さて、前に住んでいた家の近くにある酒類量販店が4月末で閉店するとの事で行ってみた。市内にあるもう1つの店舗に統合されるそうなので「売り切りセール」というわけでもないけれど、在庫処分と思われる商品が少し並んでいる。ワインを飲み始めた時はここで買う事が多かった。そのうち、だんだん自分の好きと嫌いが分かってきて……今でも、その程度の知識しか無いんだけれど。
ポルトガルの発泡ワインが出ていて、スパークリングは好きだしポルトガル産のは飲んだ事無かったので買ってみた。既にビンを捨てちゃったし、ラベルの写真も撮っていなかったので詳しい事は分からないけれど、少し苦味があるのは地ブドウを使っているからとのことだった。
甘味がもう少し欲しいかなぁと思ってイチゴと合わせてみた。ミモザみたいにつぶすのではなく、ダイス型に切って浮かせてみた。スパークリング部分はクリアなままだし、イチゴを噛むと種がプチプチして楽しい。泡のシュワーっとイチゴのプチプチ、短くしてシュワーッチ、ウルトラマンではないですよ Y (-_-;;)
どういう風にカットしたらイチゴがするっと口に入るかなぁといろいろ試しているうちに……たくさん飲んでしまいました(>_<

[PR]
by glitter_in_eyes | 2007-05-06 12:22 | ☆□D\(^_^ )飲んだり
<< ホッカイどうでしょう?その2 ... 2歩進んで、1歩半下がる……(... >>