ちょ、ちょ、直前ですが……(^_^;;

d0104566_8113347.jpg
今時期の北海道旅行のお土産って何かな?アスパラは終わりの時期だし(あ、でも今年は何故だか時期が遅い気がします)、メロンはちょっと早いかな。ウニとかアワビは解禁したはず……。
さて、そういった時期に左右されないもので、お勧めは『じゃがポックル』です。ジャガイモを細切りにして揚げたもの。箱入りで、袋に入った個別包装です。ひと袋の量が食べきるのに丁度良いです。
d0104566_8115675.jpg
d0104566_8121315.jpg
味は……コンビニで売っている『じゃがビー』とどこが違うんだよ?って言う方もいらっしゃるかもしれませんが、「北海道工場で作った物が『じゃがポックル』で、味的には違いはほとんど無い」というのが、知人がカルビーに電話して聞いた答えだそうです(それにしても、よくカルビーに聞きましたよね、そのヒト(@_@;;))
人気でけっこう品薄って聞くのですが、本当なのかなぁ……?私はけっこうスッと買えちゃう方なんです。買えない人は本当に買えないそうで、手に入れるまでのご苦労話など耳にしてもピンとこないんです(^_^;; 基本的には千歳空港や市内のおみやげ屋さんにあるはずなんですがねぇ……。Yahoo! のオークションに出品されているのを見た時は驚きました。。。
[PR]
by glitter_in_eyes | 2007-07-11 08:13 | 企画・調査 (-_☆)b!
<< 0(ゼロ) 久し振りの更新…… >>