カテゴリ:未分類( 1 )

イッちゃってますねー

d0104566_8321881.jpg
jack 番長の愛車モンキー(75 年製)だそうです。50 cc といってもバイクはバイク。同じ二輪でもウチの『塩ちゃん(マウンテンバイク)』とは全く違いますね(^_^;;
車もバイクもエンジン付きは全然分からないので、職場にいる“バイク改造大好き青年”にプリントアウトを見てもらった。
「あぁ、けっこう俺の好きな感じかも。足周りとかしっかりしてて。これ、ほとんど全部、手入れてますね。いじってないの、キャブレターくらいっすか?メーター類も変わってるし。部品も自分で作ったのかなぁ……」その他、いろいろ言っていたんだけれど、「一番、偉いなぁって感じるのはディスクブレーキ。普通、速く走ためにいろいろするけど、止まるために手を入れる人は居ないから」なのだそう。ん〜〜、言われてみればたしかにそうかも。
番長のモンキーも “改造青年”のバイクもあまり大きくない物に乗るんだなぁと思ったら、「車検があるから。小さいのじゃないといろいろヤンチャできない」ということだった。私は車は持っていないし運転もしないから、そう言われてやっと「あーなるほどね」という感じ。その他も、ちょっとだけ分かったような気になったけれど、今回、最も学んだのは、バイクの改造する人はナルシストなんだなぁということ。
頼みもしないのに( ( ̄▽ ̄;Aだって、そうだもん)写真送ってくる番長もそうだし、“改造青年”も番長のバイクの話している最中にも、隙あらば自分のバイクの話をしようとするし。。。(-"-;;)プリントアウト見ながら「いやぁ、俺も、いろいろ分かるようになったなぁ。成長したなぁって思います」とかシミジミ言うし。。。私からしたら「自分で言うか(゚д゚)ハァ?」という感じ。ま、もちろん冗談ですけれどね(^_^)

ちなみにタイトル「イッちゃってますねー」は、“改造青年”の第一声。こういうこと好きなヒトビトの間では最大級の賛辞なんだそうだけれど、世代ギャップを越えて番長に伝わるかどうかは……?

[PR]
by glitter_in_eyes | 2007-04-17 08:32