人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしくお願いしま〜す

よろしくお願いしま〜す_d0104566_8373910.jpgjack 番長の勧めもあって新しくイートレード証券に口座を開いた。私にとっての魅力はなんといっても手数料の安さ。これだったら、細かな売買もできるかな?もちろん、本業あるし、性格的・実力的にもデイトレーダーさんの真似なんかできませんが。。。(^_^;; これを機会にこれまでしていなかった先物(ミニが今、流行っているらしいけれど)などのトレードも少しずつ始めてみたい。そうそう、信用取引にも挑戦してみようかなぁ……でも、まだちょっと無理かな?

これまでは、マネックス証券だけだった。といっても最初は日興ビーンズ証券で、マネックスと合併したので、会社自体だと3つめになる。
マネックス社長の松木大氏が以前、新聞に「良いディーラーはコミニュケーションに優れている。コミュニケーションは人と人の間とは限らない。その時の相場心理や大衆心理などを読みとるのもコミュニケーションの力だ」みたいなことを書いていて、「なるほど!」と感じたことがある。それ以来、本業や普段の生活でも人以外の物や概念との間にあるコミュニケーションというものについて考えることが多い。考えてばかりで生かせてないけれど。

ともかく、良い資産運用ができますように(-人-)
by glitter_in_eyes | 2007-05-30 08:38 | シサンウンヨウ
<< イチかバチか……(スペイン風オ... チャングムは、どんなナムルを作... >>